ネット事業を成功させよう|Webコンサルティング業者の選び方とは

動画に広告を表示

女性

プログラムの仕組み

YouTubeは、ユーチューバーのチャンネルにYouTube広告を表示することによって収益が得られる「パートナープログラム」を導入しています。パートナープログラムに登録してYouTube広告を掲載すれば、動画投稿で収益が見込めます。パートナープログラムの登録方法ですが、Googleの「AdSense(アドセンス)」という広告配信サービスに申し込む必要があります。すでにあなたが運営しているブログやサイトでアドセンスを使っている場合は、それらと連携することも可能です。アドセンスの申し込みには審査がありますが、早ければ数時間で承認されます。アドセンスに承認されると、登録したメールアドレスにメールが届きます。ただし、ここですぐにYouTube広告が掲載されるわけではなく、YouTubeに動画を投稿し続けて再生回数が1万回に達しないと、YouTube広告は掲載されません。実際にYouTube広告が掲載されるまでには、時間がかかります。動画内でYouTube広告が再生されたり、サイドバーに掲載されている広告がクリックされれば、収益が発生します。YouTube広告の報酬額は、表示される広告によります。また、動画を投稿しているユーチューバーは、自分のチャンネルに掲載する広告を選ぶこともできます。多くの人にYouTube広告を見てもらえる人気のあるユーチューバーになることができれば、広告収入が増えるでしょう。

Copyright© 2017 ネット事業を成功させよう|Webコンサルティング業者の選び方とは All Rights Reserved.