ネット事業を成功させよう|Webコンサルティング業者の選び方とは

最先端の広告

カチコン

動画広告で稼ぐ

YouTube広告について知っていますか。これは、Youtubeにアップする動画に広告をつけ、たくさんの人に見てもらうことでクリエイターに益が出るシステムです。何故動画広告に人気が出ているのか、魅力的な点を三つ紹介します。一つ目に、一概にYouTube広告と言えども多くの種類があることです。例を挙げると、動画再生を始める前に流れるインストリーム、動画の視聴中に画面端に表示される関連動画のトップに出るインディスプレイ、検索を行った際に上部に表示されるインサーチなど、様々な場面でアプローチをすることが可能です。これにより、短い広告でも目に入る機会を増やすことで広く宣伝することができます。二つ目に、クリエイターの手で細かい設定が可能な点です。広告の対象にする動画の選択、アピールする視聴者の設定などにより、対象を絞ることも、老若男女問わずより多くの人々にアピールすることも可能になります。視聴者の設定を例にすると、年齢や性別、子供の有無、結婚しているかどうか…作り手の求めるより効果的な宣伝ができることがYouTube広告の強みでもあります。三つ目に、始めやすい点です。一再生に対して低い金額で設定することが可能なので、小さな企業でも試すことができます。また、クリエイターは自分の動画のYouTube広告がどれだけの人に見てもらえたのか、全体の何割まで再生してくれたのかを簡単に確認することができます。

Copyright© 2017 ネット事業を成功させよう|Webコンサルティング業者の選び方とは All Rights Reserved.